top of page
執筆者の写真konkatsulets

自分はどうして結婚をしていないのか?どうしたら結婚が出来るのか?

こんにちは!



結婚相談所の仲人をしている、堀部正博です



結婚は、これからの人生を左右する大きな決断になります。

自分はどんな人と一緒になるのが幸せなのか。どんな人と結婚するのが良いのか。

そんな婚活者の悩みに向き合って10年になります。


こんにちは、結婚相談所 婚活レッツの仲人アドバイザーの堀部です。

仲人として10年、独立開業して9年目になります。これまでの婚活相談、面談回数は、2000回以上になります。


婚活者の方が人生において後悔をしないため、成婚を実現する情報についてお話をしていきたいと思っています。


本日のテーマは、自分はどうして結婚をしていないのか?どうしたら結婚が出来るのか?というテーマでお話をしたいと思います。


結婚をしたいけれども、結婚が出来ていない状態は、決して良いことではありません。


自分自身は、どうして結婚が出来ないのか?ということを真剣に向き合って、考え抜くことはとても大切になります。


要は、原因分析をするということです。結婚が出来ていない状況には、必ず原因理由が存在していると思います。


例えば、出会いの機会が無かったことが最大の原因理由だとします。ただ、実際にはもっと細かく分析をしていく必要があります。


環境的に職場や日常の行動範囲内に対象となるような異性が全くいないというケースがあります。


あるいは、職場やコミュニティには、異性はいるけれども対象となり得るような異性がいないというケースもあります。


または、職場やコミュニティに、対象となり得る異性はいるけれども、コンタクトが出来ず、接待が持てないということもあります。


性格的に憶病で、勇気が出ずに、積極的に異性とコミュニケーションを取ることが出来ない人もいます。


その他のケースもありますが、出会いの機会が得られていない状況をしっかりと分析をしていくことが大切になります。


原因分析をした上で、対策をしていくことが婚活を勝ち抜くためには重要なポイントになります。


単純に出会いの機会がないだけであれば、出会いの機会を作れば良いということになります。


しかし、実際には出会いの機会を作ろうとしていなかったり、職場やコミュニティに同世代の異性はいるけど、声をかけられない人が大半なのだと思います。


また、その人に恋人がいるかどうか、独身であるかどうか、結婚願望があるかどうかも分からないケースがあり、声をかけたところでけんもほろろにということもあります。


自分自身の年齢がある程度の年齢、具体的には女性35歳前後、男性は40歳前後を超えている場合は、もう待ったなしの状態です。


女性30歳、男性35歳で独身のままであって、結婚をしたいなら真剣に婚活をスタートする必要があります。


どうして、自分自身が結婚が出来ていないのかを真剣に考えて、原因分析を行って、対策を行って婚活をすることで成婚の実現可能性が高まります。


婚活は戦略です。


今すぐにでも結婚をしたいと考えるならば、短期成婚を強みとする結婚相談所 婚活レッツにご相談ください。


きっと自分自身が結婚が出来るイメージが出来ると思います。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page