結婚はしたいけど、独身のままでいる人の結婚が出来ていないのには必ず原因理由が存在しています。
その理由が「出会いの機会がなかった」という人は比較的多いのですが、単に出会いの機会がなかったということで片付けてはいけないと思います。更にブレークダウンして、分析が必要になります。
・職場や周辺環境に異性との接点がない
・周囲に異性はいるけど、交流がない
・自分から異性に声をかけたり、グループ交際などの場に出向いていない
・出会いの機会を求めたアクションをしていない
・アプリや結婚相談所などのサービスを利用していない
上記以外にもあると思いますが、出会いの機会を得るためには何某かのアクションを起こす必要があります。
単純に出会いの機会がないということであれば、サービスを利用したり、周囲の友人知人に声をかけて紹介してもらったり、自らサークルや会合に出向いて出会えるようなアクションを起こす必要があると思います。
また、職場やその他のコミュニティに異性はいるけれども接待がないと言う人は、声をかけるアクションを起こしていなかったり、その勇気を持てていない人もいると思います。
現代では、マッチングアプリが普及して出会いの機会を得やすくなっていますが、安価なサービスでセキュリティ面では少し危ういところがあります。結婚相談所のサービスはアプリのリスクを補完しており、サービスも利用しやすくなっていると思います。
単に出会いの機会がなかったと嘆くのではなく、まずは自己分析や棚卸をして、これからの婚活戦略を練ることからスタートすると良いと思います。
自力でやるいよりは、結婚相談所の仲人アドバイザーなどプロに依頼をすることが短期成婚を実現するポイントであると思います。
Comments